とりとねこ

好きなもの:苦手なもの=3:1でお送りします

ドラマと近況のお話

夢ならばどれほど良かったでしょう

と思うのは

長年溜まった脂肪の塊のことだったり

出ないSSRの推しだったり(そもそもSSRってなんの略よ!?と調べた結果スーパースーパーレアらしい。だからと言って排出率が上がるわけでもなく。0.66%とかどんなんって言いたいやい……)

楽しみにしてたドラマが録画されてなかったことだったり

します。

出だしでなんとなくわかると思いますが、そうです。撮り逃しましたアンナチュラル最新話。

 

容量残ってるのに撮れてないってどういうことよ!?

 

仕方なくてぃーばーで見たけど

毎回エンディング曲が入るタイミング神がかってる中で、今回のずるい回撮れてないのは痛かった………。

 

だっていっつも、「うわ、切ねえ」ってところで「夢ならばどれほどよかったでしょう」って入るんだよ?うわってなるじゃん、うわって。

ちなみに私が一番好きなのは蜂蜜ケーキの回の入りです。あれは泣くよ………。

だって花火だよ。母と子供と見てる中、お父さん(;_;)

でもさ、今回はさ、中堂さんとゆきこさんのところで入ったわけじゃん?

 

「戻らない幸せがあることを最後にあなたが教えてくれた」

「あの日の悲しみさえあの日の苦しみさえそのすべてを愛してたあなたとともに」

 

(;_;)中堂さん……

ゆきこさんとの出会いが出てきただけに余計に泣ける。

で、いつもならね、一番で終わってたと思うの。

「今でもあなたは私の光」

 

 

 

続くっていうね、しかもね、2番じゃないのね

音楽用語知らないからなんて言っていいかわからないけど、つなぎの部分が流れたわけ。

 

 

「自分が思うより恋をしていたあなたにあれから思うように息ができない」

 

 

な、中堂さん(;_;)

若き頃?の中堂さんは相変わらず口が悪くて「クソ」とかいうんだけど、そんな中堂さんにゆきこさんは「男前にかけたー!」って無邪気に笑いかけてるし、なんかいきなりピクニックに出かけてるし、

 

どっちが誘ったの?中堂さん?

めっちゃ柔らかい顔でサンドイッチ食べてるし?

てかそのほかにも絶対出かけてるよね?

あ、そもそも、付き合おうって言ったのはどっち?中堂さんちゃんと好きって言った?

中堂さん無愛想で口悪いから喧嘩した日もあったんじゃないそんで気まずい雰囲気が嫌で「クソめんどくせえ」って言いながら謝ったりしてたんじゃないですか??

 

 

そんな愛してた人がさ

幸せにしてくれる?って言ってた人がさ

 

ご遺体になって目の前に現れたらさ………(ここからしんどくて文字にできない)

 

 

次回予告で裁判シーンが出てたけど、法では裁かれないような気がしてならない。

 

 

 

 

っていうのが帰ってきてからの私だったんですが

 

 

 

(米津玄師「lemon」のアルバムは3月14日発売ですのでよかったらぜひ。配信サイトではすでに配信されてます。別れのあるCPにはピッタリのイメソンです。お母さんは緒形副隊長だって言ってる)

 

 

 

午後5時の私は

「家近いからゆっくり準備しても間に合うよね☆(ゝω・)vキャピ」

ってやってたもんだから、飲み屋予約時間五分前に着き迷いに迷い十五分遅れで飲み屋に到着しました。

今日は大学の時に仲良かった二人と飲んで、

後輩がやばいだの

同級生があーだのこーだの

勉強がなあ………

って話を20センチくらいのロウソク1本半くらいがなくなるまでしてました。

 

その中で「なんで大学辞めちゃったの?」って話が出て(多分今までも聴きたかったことなんだろうけど気を遣ってくれてたのかなぁ…)

理解はされないんだけどって前置きして

酔いに任せてこうなんだよねーって話をしました。

そしたらさ。友達が言うわけ。

「他人に優しい人だー」

って。

目から鱗だよね。

今まで話してもそんなこと言ってくれた人なんていなくてなんならもったいないとかそんな理由?とかそういう返しだから

 

「だからいうのやだったんだよな……」

 

ってこっちもなってしまい、適当に「いろいろあるんすよー」で済ませちゃってたりしたんですけど。

 

初めて、話してよかったなって思えた。

 

そんなこと、私ならパッと思いつかないし口から出てこないわ…すごいよね……。

見習いたい。

 

 

 

って言うのを昨日の夜に書いて投稿しようと思ってたけど気がついたらこんな時間でした。

 

 

で、すぐ投稿しようと思ったけど、なんだかんだ忘れてて今日になりました。

文と文の間に時差がありすぎ問題。