とりとねこ

好きなもの:苦手なもの=3:1でお送りします

【通信大学】試験IV 二日目

なんかジャンル分けしてたようなしてなかったような、もうブログ書かなさすぎて書き方を忘れました。

もはや備忘録みたいなもんだよね。

 

とりあえず今出せば間に合う、英語なら読まなくてもいけるっしょっていうノリで出したレポートが受け付けられ、ギリッギリの点数で合格してしまった(先生すみません。あとから見たらテキスト書いた先生と採点してくれた先生が一緒の先生だと気が付きましたテキスト読んでないのモロバレ)ツケが試験でやってきました。ハハッ。

まあまだ半年、くらい、なので何事も雰囲気掴むの大事だよな!!!って思いもありつつ

とりあえず教科書の問題をやるか…つって、一周終わらせたのが試験二日前くらいでした。

やってることは高校生レベルだけど、出てくる単語とか言い回しとかがすげーーーーー多くて心が折れながらも一周終わらせた私偉い…すごい…。途中から折れるシャー芯にイラついてペン書きしてました。

 

で、まあ、蓋を開けてみたら今まで受けてきた試験形式と何ら変わらないし、「あーね、なんかこれみたことあるわ」って問題ばっかりだし(全部埋めました)、途中退室してテキスト読み返してたら、昨日やった問題と同じ問題が出てたし同じ間違いをしてました。あと同じ単元から2問出てたんだけどずるくねぇ!?(ずるくない)

大問1は全部合ってると信じたいけれども、あとは安らかにお眠りになったので、四月に向けて頑張ろうと思います。

思えば、通いの学生は年に2回試験があるところを、うちは年4回あるわけで、しかも何回受けても大丈夫(その代わりちゃんと計画立てないとのちのち死ぬ)。なのでそこら辺をうまく活用していけたらなと。

試験おわって一週間は好きなことするって決めてるので、部屋の片付けしつつ好きなことに没頭しようと思います。

 

めも

講演がめちゃくちゃ面白かったので、次なる目標はあとからこそこそ質問に行くんじゃなくて、堂々と質問できたらいいな