とりとねこ

好きなもの:苦手なもの=3:1でお送りします

【通信大学】テキストが到着した

このところずっっっと家にこもってテキストと学生証の到着を待ってたんですけど、ようやく来ました。

4か5ぐらいに諸々手続きした?ので(多分)まあ10日くらいはかかるんだろうな。

持ってきてくれたのがヤマトのお兄さんだったんですけど、「お米なんで重いです…中まで運びますね」って言ってくれて。

お米????

大学からお米?????

と内心笑いながら受け取りました。

テキストです。

多分いっつも母がヤマトでお米受け取るから……。でもたしかにお米入っててもおかしくない大きさと重さでした。

 

学生証はまだ来ません。

 

梱包物のチェックして

学習計画を立てようとしたんですけど、特別課程は既に18単位が認定されてて~のところから分からなくなり、ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなりました。

18単位認定されてるとしたらなにが認定されてんの?って感じだ。テキストの中に絶対認定されるであろう化学とか数学とか入ってたし。そもそもそれが認定されないなら、私の持ってた単位、何が認定されてんねん。

これも全部学生証とか届かないと確認出来ないんじゃ??と思ってとりあえず流し読み。

 

一月の試験を受けるために、レポート締切がすぐそこに迫ってるので、とりあえずなにかレポート出して試験を受けるのがひとまずの目標です。