とりとねこ

好きなもの:苦手なもの=3:1でお送りします

夢と現実のお話

ディズニーに行った話を書こうと思ったんですがなかなか時間がとれず、そろそろ行ってから二週間経つので、後半に書けたらちらっと書こうかなと思います。

 

昨日は、大学を休学しているのになぜか強制的に授業に引きずり出され、「お前ら、折り紙くらい折れねえと大学受からねえからな!!!!」と高校の担任に怒鳴られ、(いや、そもそも私は大学には受かってた…折り紙なんて折れなくても受かるんや…こんなところ早くやめてやる!!!!)と意気揚々と折り紙を折り出すものの、折ったそばから穴があき、全然折れなくて涙目になる夢を見ました。十枚くらい折り紙を無駄にしてたんだけど、どんだけ不器用なの私。

隣では中学のクラスメイトが「こんなこと何の役にもたたねえよ!!!そういうお前は折れるんかああああ!!!!」と担任を煽って殴られているし、色々カオスでした。

夢占いサイトで検索をかけたら、

  1. 学校 嫌な夢の時はいい印象がないってこと(んなこと言われなくても自覚はあるぞ)
  2. 殴られる 誰かが殴られるときは自分の言動を見返してみるべき

こんな結果になりました。反省。

 

現実の私はといえば、ぎっくり腰の手前みたいな感じの、腰に違和感を抱えて生きてます。

以前もバイト先で同じような物は運んだことあるけど、私も年ってことですかね

※ただの運動不足

初めてコルセットしてるんですが、暑いし、効いてるのかも分からないので早くとれればいいなと思います。

ネットでかわいいコルセットを探したら、

item.rakuten.co.jp

こういうのが出てきたんですが、却下されました。

 

 

ディズニーのことを書こうと思ったら全然さらっとじゃなくなったので一旦閉じます。

 

 

 

 

ディズニーシーは雨も降ることなく、グーフィーとミッキーと初めて写真を撮り、乗ったことのないアトラクションにも乗れ、トイマニもタワテラも楽しむことができました。その中でも一番だったのは

 

 

 

 

帰りのバスに乗り遅れたこと

 

 

 

です。

ありえへんって思うかもしれませんが、私も自分ありえへんなと思います。

ディズニー行ったのにメインの出来事がそれって(笑)

(ちなみに一緒に行った方も日記を書いてたんですが、ディズニーの内容よりもバス逃したことの方がメインの内容になってました)

バスとチケットがセットになってるやつを使ったんだけど

行き→名古屋~ディズニーシー前のバス停

帰り→ディズニーランド前のバス停→名古屋

っていう、マーカーでも引いてないと間違えそうな文字の羅列ですよね。

しっかり見てなかった私が悪いんですけども。

そんで、このバスの次の停留所が池袋と新宿バスタだったんですけど、どう考えても間に合わないし、新たにバスを取り直そうと思いました。

幸運だなと思ったのは

  • 今までに高速バスの予約の経験がたくさんあったから何を探せばいいのかがはっきりしていたし、探すアプリも携帯に入ってた
  • クレジットカードを持っていた(当日予約はクレジットじゃないと駄目なところが多いみたいです)
  • 高速バスの停留所は何箇所か知ってるから、迷わずにたどり着けた
  • 充電器を持っていた

この四点かな。ここで全ての運を使い果たしたかもしれん……。

とりあえず間に合いそうな東京駅~名古屋のバスを二席押さえて、東京駅に向かって、バスが来るまでの時間にマックシェイクを飲みました。

充電がかなりぎりぎりだったので、ほんと持っててよかった。

まあでも一番よかったのは、こんなミスしても笑って許してくれた先輩ですよね!!(´;ω;`)

 

あと冷静になって考えてみると、千葉って、東京駅に近いじゃん?

で、池袋新宿って山手線の反対側なのよ。

(いっつも東京駅について池袋に行くのに反対じゃん~~~って言いながら行く)

 

 

   池袋                  東京

   新宿

 

                                舞浜

 

 

たぶん、こんな感じの位置関係だと思うんだけど……

そりゃあ次の停留所に間に合わないわけだよね!!!反対側だもんね!!!

と思い出して、一人で苦笑いしてました。

そういえばチケットを受け取るときも女の子2人組が(たぶんその子達は一泊二日のコースなんだと思う)「今日はシーじゃなくてパークになってますよ」って言われてて、そりゃあ間違うよなあと思いました。

 

切実にマーカーペン入れてほしい。