とりとねこ

好きなもの:苦手なもの=3:1でお送りします

いやいや別に、のお話

後半にイラっ☆としたことをぶちまけたので、安易にスクロールしないほうがいいと思います。

行数送りのために、最近の楽しかったことから。

 

🍷倫敦塔に行ってきました。

カウンター席だったんですが、

いい感じに薄暗いし、いい感じに音楽流れてるし、お酒たくさん並んでるし、SU✩TE✩KI

 

f:id:kotohagoto:20170821104149j:image

 

ブルームーン

最近やってるゲームの中の推しキャラと同じ名前なので頼んでみた。

ちょっと強めでした。もう味が思い出せないけど、飲めない味じゃなかった。

 

f:id:kotohagoto:20170821104416j:image

 

トムコリンズ

これも最近やってるゲームの中で、一番優しいキャラクターの名前なので頼んでみた。

ブルームーンと比べて度数も低いので飲みやすかったです。

友達が頼んだ楊貴妃を一口もらったけど、そっちの方が美味しかったので今度機会があれば楊貴妃を飲みたい。

 

f:id:kotohagoto:20170821104556j:image

 

こんな感じ。

 

🏛明治村に行ってきました

浴衣で入場すると500円の例のやつですよ(どれだ)

県外から来た友達を名古屋駅で着付けて、犬山まで🐶。犬山って聞くと昔別の友達が言ってた「わんこまうんてん」 が頭を駆け巡ります。

 

f:id:kotohagoto:20170821104921j:image

f:id:kotohagoto:20170821104934j:image

f:id:kotohagoto:20170821104944j:image

 

天気も良くて、撮る写真撮る写真素敵なものしか映らない。

明治村最高。

 

 f:id:kotohagoto:20170821105128j:image

 

狐2匹が迷い込んだ設定で行ったんですが、視線は集めたものの意外と皆さん寛容だった。

中にハイカラコスプレ館?みたいなのがあるせいかもしれない。

お面つけて写真撮るの、すごい楽しかったのでまたやりたいです。ただし夏は、日傘がいる。

 

f:id:kotohagoto:20170821105328j:image

 

友達が入ろ?って言うから入りました。

私ですか?入れますが自分から入ろうとは言わないタイプです。

あとただ通り抜けるだけのやつのほうが好き。

 

お姉さん「タエに真実を伝えてください」

 

えっ、ミッション系じゃん!!!

中が思ったより暗い(進む方向がわからないほど)ので、そこが一番怖かったです。

脅かされるポイントはなんとなく予想してたところだったので…驚きはしたけど悲鳴まではあげませんでした。

ストーリーがよくわからなかったので、怖さを引きずらないところが良かったなと思いました。

 

🍧かき氷食べました。

実際その前日も抹茶のかき氷食べたんですが、何回食べてもいいよね。

 

ついでに近所のパスタ屋に行ってきました。

前通る度に誰も入ってなくてそのうち潰れそうだなぁと思ってたんですが、意外と人くるし、美味しいし、量もあるし、満足でした。

 

f:id:kotohagoto:20170821105919j:image

 

インスタ映えを気にして撮ってみたけどよくわかりませんでしたァ。

和紅茶のミルク添え。

要するにミルクティーです。

ここは氷がふわふわで本当に美味しい。

 

友達が隣に来た夫婦、初めから最後まで文句言っててすごかったって言ってたんですが、

「全部自分に帰ってくるからな????」

でも、そういう人たちってそこに気づいてないから

それに対しても文句言って知らないうちに負の連鎖に巻き込まれてるんでしょうね。怖いね。

私は〇ね!までは言いたくないけどムカつくわ~って時は「将来大事なところで禿げろ」って念じてます。諏訪部さんは「お腹ピーピーになれ」って言うらしい(笑)

 

 

 

 

 

楽しい話はここまでだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に男がー、女がーとか煩くは言いたくない。

ただ、「洗濯物干すのは、別に私じゃなくてもええんだよ。もっと言うなら、母じゃなくてもええんだ」。

しかもだ。

今日は母は仕事。

私は下から血液垂れ流してて体調が悪いし眠いしできれば横になってたいわけだ。

そこの間で行われた

母「娘ちゃん体調悪いから洗濯物上に持ってくとかしてあげて」

父「洗濯物上に持ってきたぞ」

私「ありがとう……」

って会話はおかしくねえかって話ですよ。

父がブラック企業に務めてて毎日苦しくて死ぬことばかり考えてるんなら話は別だし、睡眠時間削って毎日家で仕事してますなら、私も仕方ない、体調不良だけど頑張るかってなるけども、昨日からお休みで、連休で、昨日好きなことして過ごして、今も好きなことしてて。

その中でちょっとくらい体調不良者を気遣うくらいしたってバチは当たらないんじゃないの。

別に外食とかそんな連れてってくれなくていい。

むしろ、洗濯物干して。

こういうとこだよ、って思いながら洗濯物干し終わりました。

ほんと、体調不良なのに洗濯物干してくれてありがとう、くらい、あっても、いい、ほんと。

私がありがとうって言うの、おかしいから……。