とりとねこ

好きなもの:苦手なもの=3:1でお送りします

1人でGとは闘えないお話

題名からして不穏な空気を醸し出してすみません。

数年前までGキャップを置いてから全くと言っていいほど家で見かけなかったのですが、この間から風呂や食洗機の中に参上してて、いい加減にしてって感じでした。

食洗機の中に見つけた時、運悪く私は一人だし、ゴキジェットみたいなやつはないし、最終的に私はそっと食洗機の蓋を閉めました。

そろそろ一人暮らしも考えていこうかなと思った矢先の出来事だったので、「あ、もう絶対、一人暮らししないわ」と心に誓いました。

 

【求】ゴキブリ退治できるシェアメイト

 

話は変わって、この間とある声優さんが結婚しました。同時にとある歌い手さんも結婚しました。

今までその界隈で結婚の話とか聞いても、自分のテリトリーにいない方だったので「おめでとう~」とだけ思っていたのですが、推しではなくてもそれなりに知ってる方だったので「おっ!!!!」と思いました。

そうか、これからどんどん自分のテリトリーの話になっていくのか。

好きな人には幸せになって欲しいと思う反面、CDとか聞いてると「これは…自分ではなく…奥さんに向けたものでは…」と頭を過ぎったり過ぎらなかったりするので、どちらかと言えば結婚してることは隠しておいてほしい派だなぁと思いました。あと単にアイドルとの秘密の恋愛!!みたいな関係が好きなのもある。(こんな事言うと嵐ファンに刺されそうだけどニノとか仕事終わりに彼女にメールして~とかそんな感じであってほしい)

今回のお相手は同業者さんだったけど、一般人とか発表されると「どんな徳を前世でつんだら選ばれるんだ」と下世話なことまで考えてしまうのをやめたい。

有名人が結婚を発表すると

・お祝いするファン

・嘆き悲しむファン

・攻撃的になるファン

の大きく三つに分けられると思うんですけど、その根底にあるのは恐らく「幸せになって欲しい」だと思うので毎回、愛されてるんだなぁこの人という気持ちで眺めてます。誰目線だ。

 

結婚話の裏で友人と「八年間の付き合いを経て結婚したお二人を追いかけるためにはそろそろ私達も付き合わないと八年も付き合えない」というリアルな計算をしていました。

私「でも私たち別に悪いことしてないし、いざとなれば空からショタが降ってきたり、イケメンが道路に倒れてたりするから大丈夫」