とりとねこ

好きなもの:苦手なもの=3:1でお送りします

歩き方のお話

この間、りゅうちぇるが情熱大陸に出ていて同い年だってことを知りました。

 

21歳で有名になり、情熱大陸にも出演したりゅうちぇると

21歳で大学をやめ、別の道に行こうとしているわたし。

 

 

すごい差だなって(笑)

でも、多分20歳の時のわたしより、21歳のわたしのほうが自分らしく生きられているなって感じがします。

思い切って、「大学をやめます」「別の道に進みます」と口にしてみると「実は僕もなんだよね」「本当は私もなの」という方が多くてびっくり。そこで当人にしかわからない悩みを共有できたりして、また仲間意識が深まるなーと思いました。

 

今の私はいうなれば、お先真っ暗ってやつで

不安がないって言ったら嘘になるけど

でも何も考えていなさそうな顔をして

わりと真剣に人生に向き合って生きてます。

 

いつか、私がいてよかったと思えるような仕事がしたい。