読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりとねこ

好きなもの:苦手なもの=3:1でお送りします

海外旅行のお話

今週のお題「海外旅行」

私が初めて海外旅行した先はタイ王国です。中3の時に、タイに図書館を作るボランティアに参加したのでーす。

初めてのパスポート、初めての飛行機、初めての海外の空港…。

思い出せば驚きの連続でした。

次に行ったのは韓国。これは高2のときの修学旅行です!

未成年が取れるパスポートは5年パスポート。

私の一枚目のパスポートはこれで幕を閉じました。

さて、二枚目ですが、今年の夏、またタイに行くことになりました。

ぎりぎり未成年なので5年しか取れず。なんとももったいないことをした気分です。

一人で海外旅行する気は今のところありませんがいつか行ってみたいですね!