とりとねこ

好きなもの:苦手なもの=3:1でお送りします

土日にたくさん食べたお話

完全にGWなるものが終わってしまいましたね。
楽しい時間が過ぎるのは本当にあっという間で、ちょっとびっくりしています。

土日は祖母Dayでした。あんまり二人で出かけることがないから新鮮でした。
土曜日は祖母が出演するコンサートに。
仏教系と聞いていたので木魚とか出て来るのかしら!?と思ってましたが全然違いました。
バイオリンを始めとする弦楽器、フルート、クラリネット、ピアノなどが出てきて、現代風にアレンジされてました。
祖母が出演した合唱も、300人という大規模なもので楽しんでききました。
やっぱり音楽はいいですね。
私は歌も楽器もだめだめですが、長い人生の中で一回でいいから人をあっと言わせたいものです。
夜ご飯は叔母さんに奢ってもらって、ハンバーグセットを食べました。
メロンのパフェが珍しかったです。f:id:kotohagoto:20150511080821j:image

日曜日は祖母とお出かけ。
お昼を食べたあと、美術館へ。
美術のレポートの続きです。
お昼は名古屋コーチンが絶品でした。
f:id:kotohagoto:20150511080942j:image

そのあといろいろ回ったんですが、カット。

f:id:kotohagoto:20150511081343j:image

f:id:kotohagoto:20150511081345j:image


そういえば母の日でしたね。
私の家は毎年何事もなく過ごすことになっています。
私もプレゼントはないものの、手紙を書きました。
よく考えたら、母の母の日は私が生まれた時から、つまり20年前から始まったんですよね。
それを考えると、20回目の母の日は、母も何か思うところがあったんじゃないでしょうか。
とはいっても手紙なんて普段あまり書かないので難しいですね、