とりとねこ

好きなもの:苦手なもの=3:1でお送りします

ゴールデンウィークのお話

昨日はカレンダー上は祝日でしたが
私はしっかり講義がありました。
ナンデダー。
ちょっと高校の土曜授業を受けてるような感覚でした。

さて、あと二日したら連休に入りますね。皆さん予定とかあるんでしょうか。
私の家は急遽母の知り合いの子どもさんを預かることになりました。
1日目からパワフルです。
2日目は高校の友達と写真の練習。初の試みです。今まで写真ってあんまり好きじゃなかったんですよ。写りは悪いし、ひどい顔してるし。写真は真の姿を映し出すとか言われたらぐさっとくるのでそういう類の言葉はあんまり聞かないようにしています。
でもこの間、着物の前撮りに行ったとき「あ、楽しいかも」と思ったんですよね。
それで友達もカメラの練習したいと言っていたので撮ってもらうことに。
勢いでお願いしたものの、やっぱり緊張しますね!
3日目は東京へ日帰り旅行。文学フリマに参加します。
しばらく書いてないとはいえ、やっぱり私は書くことが好きです。そして書くことが好きなくせに、有名な方の書いたものしか読まないという。いい加減そういうのは辞めたいと思って参加を決めました。あといつか自分も文学フリマで本を販売したいと思ってるので雰囲気もみたいなーと思って。
おばあちゃん、入学の時に頂いたお金を使わせもらいますね。

そんな感じでうまい具合に予定が埋まり、課題を計画的に進めないと無事に死亡します。
レポートが3つ、問題解くやつ、とか。
頑張りつつ楽しみます!