とりとねこ

好きなもの:苦手なもの=3:1でお送りします

眠れない夜が2日ぐらい続いたら流石に3日目は寝れるでしょというお話

でも途中で昼寝とか挟んでたらちょっとやばいかな…リズム狂いすぎ…? 昨日気がついたら3時くらいまで起きてて、布団には結構早く入った方なんですけど、全然寝れなかったしその前も2時くらいだったなぁ…… 原因はおそらくファミレスで飲んだコーヒーですねき…

初日に無くなるってどうなのよってお話

ただいま。 二軒のコンビニはしごして、帰ってきて、つけっぱなしのパソコンがあったので勢いで書いてる。 ねーーーーわ!!! いやね、出かける前はね、ハードル下げていくじゃないですか。 もしかしたら手に入んないかもしれないって。最悪のことを考えて…

ずっとずっとその先へ

おはようございました。 自分用記録(ほぼこれです)としつつも、もしもこの記事を読んで、おっ気になる~~って軽率に沼に来てくれる可能性も込めてこっちに書きます。 とくに、ほたるとあざはは次の鑑賞会まで首を長くして待ってろよな!!(違)あと人生疲れ…

愛してるを知りたい彼女のお話

最近気がつくと至る所にメモ書きをかましてしまうし、ブログの下書きをいつにも増して量産してしまうんですが、、、、。某教授かな? 多分すべてを記憶できないから、こうして書くことによって記憶の負担を減らしてるんだと思います‍♀️ 愛知県でもはしかの患…

メモ書き

(2018/04/24 追記あり) 前回に引き続きコナンくん。時系列とかはバラバラで、書きなぐりメモです。 こんなハマるはずじゃなかったけど、でもまだ沼は浅いよな。私が一年前(てか一年もたってない)ハマったものって、こんなきゃーすきーレベルじゃなくて、その…

真実はいつもひとつのお話

なら正義の数は……? おっひさしぶりでーす! この1週間?いや、2週間くらい、悲しいことも楽しいこともあったんですけどなんとか生きてます。 学校は、メディア授業を受けながらレポートを書き夏の話を聞きながら夏の予定を立てるという……なんでまだ春なのに…

ドラマと近況のお話

夢ならばどれほど良かったでしょう と思うのは 長年溜まった脂肪の塊のことだったり 出ないSSRの推しだったり(そもそもSSRってなんの略よ!?と調べた結果スーパースーパーレアらしい。だからと言って排出率が上がるわけでもなく。0.66%とかどんなんって言…

めぐりめぐって、のお話

完全なる自己満足と心の記録として綴っているので、閲覧注意。 本当はこういう話をする別の場所を用意してある。し、日常と切り離したいがために作った場所がある。 でも私はここで趣味の話をしたいわけじゃなくて、「こういうことがあったの!!!!!すご…

【通信大学】試験IV 二日目

なんかジャンル分けしてたようなしてなかったような、もうブログ書かなさすぎて書き方を忘れました。 もはや備忘録みたいなもんだよね。 とりあえず今出せば間に合う、英語なら読まなくてもいけるっしょっていうノリで出したレポートが受け付けられ、ギリッ…

八天堂のクリームパンのお話

\じゃああん!/ 八天堂、いや、一天堂のジャムパンです。 昨日までは整理券と僅かな当日分だったのですが、今日は本人秋山くんの誕生日だったので、当日分を沢山ご用意したよ!とのこと。 さすがに整理券並ぶ気にはなれなかったけど、当日分あるなら、と買…

夏のお話

じゃんじゃんばりばりバイトしてましたが、なんとか年末調整に引っかからなさそうで、安心しました。 馬鹿なんであんまり明細とかに目を通さない、「あっ今月5万超えてるラッキーーー!!」精神で過ごしてたんですけど、この間わりと明細ガバガバだよ?って…

うそつき、うそつきのお話

あとから読み返したけど、まとまり悪いし、オチもないです。 今週のお題「芸術の秋」 読書メーターに登録したものの、一冊登録して飽きたので、結局ここにまとめちゃうのが一番いいのかなという気がしました。 小説を読むのがほんとーーーーーに久々だったの…

平成29年10月22日

タイトルが単に思いつかなかった。 いろんなことが遅れてるし雨だし台風なので、この休日はほぼ遊んで過ごしてました。 なお、お金はない。 琴音が予約してくれたお店でディナー。 なおこの途中でJRと近鉄が死亡して、さんざんのんびりした後に琴音はバスで…

好きと嫌いと大嫌いの境界線のお話

毎日雨続きなので鬱々しくて困りますが、私はわりと心に余裕がある生活を送っています。(だれだ今ニートって言ったやつ) 今日は友達とナラタージュを見てきました。 一つネタバレをするならば、坂口健太郎がやってた小野君って役。 なんであんなキャラにな…

本場の味噌カツを食べたお話

唐突に暗くなるので注意 昨日は凛音ちゃんが試験でこっちに来ると急遽聞いたので、試験場の下見をご一緒しつつ夜ご飯食べて帰りました。 今日はここまで行ったんだよ~って路線図見ながら言ったら 「果てやん……!!‪‪‬」 確かに、終点まで行ったらもうそこは…

【通信大学】テキストが到着した

このところずっっっと家にこもってテキストと学生証の到着を待ってたんですけど、ようやく来ました。 4か5ぐらいに諸々手続きした?ので(多分)まあ10日くらいはかかるんだろうな。 持ってきてくれたのがヤマトのお兄さんだったんですけど、「お米なんで重…

なんでも美味しくなる時期のお話

この時期どれだけでもお腹に入っていくよね~~と連日続く、ビュッフェ、焼肉、スイーツビュッフェにお腹苦しいってなりながら思いましたけども、きのこは美味しくならんよね( ˘ω˘ ) 大学の友人が探し出してきた《インスタ映えするお店》 確かに…おしゃれ………

【通信大学】配本が始まる前にやるべき事

ちらちらとTwitterで検索かけたら同期やら先輩やら見つかりました。 その中でやらなければならないことをリストアップ。 秋入学は1月までに英語の単位取らないと夏のスクーリング英語が取れないらしいので、英語の勉強をしておく レポートの書き方の本を読ん…

りふれっしゅ、のお話

今まで、タペストリーとかポスターとか部屋に貼る人の思考が理解出来なくって(ダメ!!とかじゃなくてなんで貼るの?って思ってた。みんなは貼るんだ、へえ、私は貼らんけど、みたいな)。 部屋にはまあ好きかなってマンガのキャラのチラシみたいなのが貼っ…

夢と現実のお話

ディズニーに行った話を書こうと思ったんですがなかなか時間がとれず、そろそろ行ってから二週間経つので、後半に書けたらちらっと書こうかなと思います。 昨日は、大学を休学しているのになぜか強制的に授業に引きずり出され、「お前ら、折り紙くらい折れね…

将来のお話

最近なにかと「将来なにになりたいの」とか「将来どうなっていたいの」という質問をされることが多くて、ええと、ええととなってしまいます。 ええと、ええとと考えた末に出てくるのは「とりあえず大学を卒業したいです」ってことで、答えた後にとりあえずっ…

占いはいつも当てにならない話

この間Yahooが無料で占ったるよとメールを寄越してきたので、まあ無料ならと占ってもらったんですけど ド初っ端からこれ。 性別と生年月日しか知らないやつの一言目がこれ。 あの……穏やかな春の海を泳ぎたいんですが……あの……。 へえ、と思って奥野って書いて…

1人でGとは闘えないお話

題名からして不穏な空気を醸し出してすみません。 数年前までGキャップを置いてから全くと言っていいほど家で見かけなかったのですが、この間から風呂や食洗機の中に参上してて、いい加減にしてって感じでした。 食洗機の中に見つけた時、運悪く私は一人だし…

22になったお話

20歳になった時は「20歳になった瞬間にお酒買うから!!!」ってコンビニ待機してました。 その前日には「別れたほうがいいかも」と好きだった人に言われ萎えてましたが、それももう二年前のことになるんですね、早いなぁ。 22になった瞬間は「暗記の効率良…

髪の毛のお話

唐突に切りたくなったので切ろうと思います。 確か前回が、失恋して「切ります!!!!」って美容院に駆け込んだ気がする。 でもせっかくここまで伸びたので、惜しい気もします。 どうせなら外国人風にしたいな。無理かな。無理だよな。 バイトで、新しい会…

ここ最近のお話

もはや生きてることを更新するブログじゃなくて、死んでないことを確認するブログになってる。 あまりにもやる気がないので、ブログでも更新してみるかと思い、今に至ります。 この間、父の日だったので、当日に思い出したように買ってきたケーキ。ガトーシ…

思い出したので更新する話

そもそもブログを持っていたことも忘れちゃいますよねー。 日記も続かないし、そんなもん。 時間だけはあるような無いようなかんじなので、この間は友人とユニバに行ってきました。 初ユニバー! ハリーポッターに乗れたので満足です。しかしあれは連続で乗…

東京の向こう側へ行ったお話

実質春休みを手にしたので、宮城まで旅行に行ってきました。 実は、東京の向こう側へ行くのは二度目なので、どきどきしてました。(ちゃんとたどり着けるんだろうか) 東京へは昨年から何度かお邪魔してるので、今では高速バスの乗り場や池袋付近(お察しの…

歩き方のお話

この間、りゅうちぇるが情熱大陸に出ていて同い年だってことを知りました。 21歳で有名になり、情熱大陸にも出演したりゅうちぇると 21歳で大学をやめ、別の道に行こうとしているわたし。 すごい差だなって(笑) でも、多分20歳の時のわたしより、21歳のわ…

手相と算命学を見てもらったお話

気がつけば2017年になっていてびっくりしました。このブログ、放置しすぎでは? 昔の記事を読み返すと「何言ってんだコイツァー」という気分になるので読み返さない方向で行きます。 2016年、どんな年だったかといえば「人生は何が起こるかわからない」の一…