読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりとねこ

好きなもの:苦手なもの=3:1でお送りします

思い出したので更新する話

そもそもブログを持っていたことも忘れちゃいますよねー。 日記も続かないし、そんなもん。 時間だけはあるような無いようなかんじなので、この間は友人とユニバに行ってきました。 初ユニバー! ハリーポッターに乗れたので満足です。しかしあれは連続で乗…

東京の向こう側へ行ったお話

実質春休みを手にしたので、宮城まで旅行に行ってきました。 実は、東京の向こう側へ行くのは二度目なので、どきどきしてました。(ちゃんとたどり着けるんだろうか) 東京へは昨年から何度かお邪魔してるので、今では高速バスの乗り場や池袋付近(お察しの…

歩き方のお話

この間、りゅうちぇるが情熱大陸に出ていて同い年だってことを知りました。 21歳で有名になり、情熱大陸にも出演したりゅうちぇると 21歳で大学をやめ、別の道に行こうとしているわたし。 すごい差だなって(笑) でも、多分20歳の時のわたしより、21歳のわ…

手相と算命学を見てもらったお話

気がつけば2017年になっていてびっくりしました。このブログ、放置しすぎでは? 昔の記事を読み返すと「何言ってんだコイツァー」という気分になるので読み返さない方向で行きます。 2016年、どんな年だったかといえば「人生は何が起こるかわからない」の一…

人生で最大の脂肪を取り込んだお話

流石にこれではいけないと思って、お腹がすいたら野菜スープ飲むことにしました。どれだけ効果があるのかは知りませんが、生姜とか入れたら脂肪も燃えるじゃない?という安易な考え\(^o^)/体調崩してたあとは、「なんだか後ろ姿がすっきりしたような気がす…

元気が無い日はiPodが妖怪体操第一を流すお話

\ウィーッス!!/題名に特に意味はありません。諸事情により何本かの日記を下書きに戻しました。家のペンキ塗りが始まりました。かなり音が響きますね。通りすがりの人に何事かと見られるのが辛いです。どうでもいいですが、ペンキ塗りの担当の方の名前が、今年に…

何もしたくないお話

ありますよね~そういう日って!特に女性の皆さん!!最近はTwitterもあまり更新せず…になってますがなんとか生きてます。ヲタ活のの方も「ああ、今月何枚発売されるの……(虚ろな目)」となりながらも楽しんでやっております( 笑 )むしろそれが生きる糧になっ…

orange見に行ったお話

気がついたら前回の更新からだいぶ時間が経っているような。 ゆるゆるまったりと続けばいいやと思っていましたが、これはさすがにまったりしすぎかもしれません。 ちなみにスケジュール帳を新しくしてから一言日記を付けるようになりました。 考査期間はあ…

文章の省略語

おはようございます。愛知の10月は朝晩はすっと寒くなったものの、日中はまだ暑いと感じることが多い日々です。これが日中も涼しくなってくれると過ごしやすいんですけどね。今日は、前々から気になっていた省略語を日常生活で使うことについて思うことがあ…

おたんじょうびおめでとうございましたのお話

おはようございます、琴羽です。無事に20歳を迎えたこととたくさんの方に祝っていただいて非常に喜んでいることをここに報告します。まず私が20歳になった瞬間にやってみたかったことは、堂々とお酒を買うことでした。なので昨日は11時50分からコンビニ…

海外旅行のお話

今週のお題「海外旅行」私が初めて海外旅行した先はタイ王国です。中3の時に、タイに図書館を作るボランティアに参加したのでーす。初めてのパスポート、初めての飛行機、初めての海外の空港…。思い出せば驚きの連続でした。次に行ったのは韓国。これは高2の…

とにかく年の差カップルはかわいいのお話

年の差カップルを眺めて一日中にやにやするお仕事がしたいです(唐突)年の差カップルって子供扱いしてるのにたまに大人扱いになるとか人生の先輩になるとか年上が甘えてるとかきゃー!な部分が多いと思うのは私だけでしょうか。年の差で悶える漫画等ありまし…

アルバイト、始めましたのお話

土日が終わってまた月曜日。時間は刻々と過ぎていきますね。この土曜からアルバイトを始めました。屋台のようなお好み焼きやさんでレジ打ち、品出ししてます。店長さん始め、みなさん優しい方ばかりなので楽しいです。そうそう、なぜか私と同じ高校出身の方…

忙しい毎日なお話

課題が終わりません。なんでだ。中間とレポートに挟まれて死にそうでした(死にそうです)。化学の中間をやらかしたので、これは期末頑張らないとやばい…。怖い…。バイトが決まりました。地下街にあるお好み焼き屋さんです。隣で焼いてるからかなり暑いです…

前撮りの写真が届いた話

6月の頭って言ってたんですけど、どうやらフライングゲット┐(∵)┌らしいです。今の時代って凄いですね。アルバムを買うんじゃなくてデータを買えるんですものね。アルバムには背景無地の10カットをつけてもらい、あとはデータにしてもらいました。データがあ…

眠い話

琴羽は言いました。「今日は早く帰って寝たい」しかし時間割くんがそっと耳打ちしました。「今日ば実習だから帰るのが遅くなるよ琴羽の顔からそっと生気が消えました。暑くなりそうな、日差しの中でのことでした。

土日にたくさん食べたお話

完全にGWなるものが終わってしまいましたね。楽しい時間が過ぎるのは本当にあっという間で、ちょっとびっくりしています。土日は祖母Dayでした。あんまり二人で出かけることがないから新鮮でした。土曜日は祖母が出演するコンサートに。仏教系と聞いていた…

ゴールデンウィークのお話

昨日はカレンダー上は祝日でしたが私はしっかり講義がありました。ナンデダー。ちょっと高校の土曜授業を受けてるような感覚でした。さて、あと二日したら連休に入りますね。皆さん予定とかあるんでしょうか。私の家は急遽母の知り合いの子どもさんを預かる…

一週間が終わりましたねのお話

昨日は完全に書き忘れてました。私、iPhoneのアプリはジャンルごとにまとめているのです。一昨日、まとめて画面をすっきりさせたのですが、はてなのアプリが目につくところに置き忘れまして。加えて金曜日はいつもの遠いキャンパスではなく、少し近くのキャ…

子供の頃欲しかったもののお話

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉おはようございます。今日は体育があるのに準備していなくて朝からばたばたしていました。やっぱり準備は大切ですね。と、反省しているような空気にしておきますが、内心あん…

はじめましてのご挨拶

ブログを作って飽きては次のものに手を出す、ということを何回繰り返したのか数えるのも面倒になってきました。ネットを始めたのは中学の時で、同じくブログというものを知ったのもその時。当時は会員限定のサイトとヤプログを掛け持ちしておりました。ヤプ…