とりとねこ

好きなもの:苦手なもの=3:1でお送りします

東京の向こう側へ行ったお話

 

 

実質春休みを手にしたので、宮城まで旅行に行ってきました。

実は、東京の向こう側へ行くのは二度目なので、どきどきしてました。(ちゃんとたどり着けるんだろうか)

東京へは昨年から何度かお邪魔してるので、今では高速バスの乗り場や池袋付近(お察しの通り)ならナビを使わなくてもいけるようになりました。

しかし、今回は早朝早くに秋葉原の近くに放り出されたのでちょっと涙目。東京駅が近くて良かったです。

 

東京で友達と合流して新幹線に乗り、白石蔵王(しろいしざおう、と読むらしいです。どうしても癖でしらいしって呼んでしまう…!)へ。そこから旅館のバスに迎えにきてもらい、今回の旅行のメイン、キツネ村へ!

 

白石蔵王からキツネ村への間を省きましたが、この間に駅弁を食べました。うまし)

 

三月だというのに、時間帯によっては雪がちらついておりました。

カイロを使うまでではなかったけれど、ニット帽とマフラーはほしい。

注意事項として、HPのほうに「黒タイツや生足はキツネに噛まれるよ」「コートの後ろから出ている紐なんかも危ないよ」「落とし物したら二度と戻ってこないよ」とあったので、Gパンとパーカー的な格好で行ったのですがわりと正解だったっぽい。

もう少し荷物が少ないと歩きやすいと思ったので、必要最低限のものだけ持っておくと良いのかもしれません。

 

f:id:kotohagoto:20170319144110j:plain

 

キツネも寒そうでした。毛並みがもっふもふ!

えさは一袋100円で、専用のえさ場からあげます。それ以外の場所で不用意に袋をがさがさしたり、取り出したりするとキツネがずっと追いかけてきて、噛まれたりするのだとか。あと、触っても100%噛まれるらしいので、そこら辺に転がって眠ってる毛玉を撫でないように、気持ちを抑えていました。

 

f:id:kotohagoto:20170319144505j:plain

 

写真のセンスがないので、あとから見返してみると半分以上ぶれているような感じがする悲しみ……。

 

えさを投げるとナイスキャッチしてくれる子もいたりして、楽しかったです^^

私の推しの子は、ちゃんと目を見て「いくよ、ほらっ」と投げてあげると、飛び上がってキャッチしてくれます(笑)額に傷があるのが特徴で、きっと小さいながらも私みたいかわいがってくれるお客さんに媚を売りつつ仲間との争いに勝ってきた子なんでしょう。

f:id:kotohagoto:20170319145139j:plain

 

めちゃくちゃかわいい。

キツネの他にもヤギや馬、うさぎ、カラスなんてものもおりました。

 

ところで、このもふもふの毛並み、撫でてみたいでしょ?撫でてみたいですよね?

 

だっこ体験、あります。(400円)

もちろん参加しましたとも!!もふもふを通り越して、滑らかでした。添い寝したらマジで寝れる。キツネのマフラー、かわいそうだけどわかってしまう気がする……!

f:id:kotohagoto:20170319150006j:plain

 

二日目はお天気だったので(それでも時間帯によっては雪が降ってきた)、こんな光景も。暖かいよねぇ。

 

宿は駅までの送迎、キツネ村への送迎、朝夕のご飯がついて一万円以下でした。

キツネ村へ行く手段がバス(しかし時間が限られている)か、タクシー(結構かかる?)とかなり限られている中でこれはお安いのでは?

露天風呂も小さいけれどついていまして、若いお客さんがあまりいなかったのでのんびりできました。(若干占領してた感はあるけど…!すみませんでしたっ)

お部屋で飲んだとうがらしうめ茶の独特な味が早くも恋しくなっております。かってこれば良かったー(笑)

 

お金貯めてまたいきたーい。

そして今回同行してくれた友人は早くも七年くらいのつきあいになる?かな?

今回残念だったと思うのはお互い気を遣わなさすぎて携帯触る時間が多かったかな?って気がしなくもないので、次はなんか制限かけてもいいのかなと思いました(写真と重要な連絡事項以外は携帯見ないとか)。

 

冬の宮城、良いところでしたのでぜひぜひ。

歩き方のお話

この間、りゅうちぇるが情熱大陸に出ていて同い年だってことを知りました。

 

21歳で有名になり、情熱大陸にも出演したりゅうちぇると

21歳で大学をやめ、別の道に行こうとしているわたし。

 

 

すごい差だなって(笑)

でも、多分20歳の時のわたしより、21歳のわたしのほうが自分らしく生きられているなって感じがします。

思い切って、「大学をやめます」「別の道に進みます」と口にしてみると「実は僕もなんだよね」「本当は私もなの」という方が多くてびっくり。そこで当人にしかわからない悩みを共有できたりして、また仲間意識が深まるなーと思いました。

 

今の私はいうなれば、お先真っ暗ってやつで

不安がないって言ったら嘘になるけど

でも何も考えていなさそうな顔をして

わりと真剣に人生に向き合って生きてます。

 

いつか、私がいてよかったと思えるような仕事がしたい。

 

 

手相と算命学を見てもらったお話

気がつけば2017年になっていてびっくりしました。このブログ、放置しすぎでは?

昔の記事を読み返すと「何言ってんだコイツァー」という気分になるので読み返さない方向で行きます。

2016年、どんな年だったかといえば「人生は何が起こるかわからない」の一言に尽きると思います。うん、色々あった。

2017年も良い年にしたいものですね。

 

 

 

13日は中学校の時の友人とDisneySeaへ行ってきました。中学校にはあまり良い思い出がないので唯一付き合いの長い友人です。感謝。

f:id:kotohagoto:20170122221855j:image

DisneySeaに行くのは小学生ぶりでした。あの頃は身長制限に引っかかってあまり乗り物に乗れなかった覚えがあります。

f:id:kotohagoto:20170116020538j:image

ヴェネツィアン・ゴンドラ。最高でしたー!

ゴンドリエのおふたりがちょうどおじさん組だったのですが、素敵でした。目の保養。

川を流れ、湖まで。ゆっくりゆったり進む船です。

よいお天気でしたので、ぽかぽかしながら乗りました。

残念ながら夜に乗れなかったので、今度は乗りたいです。見える景色や印象もがらりと変わるんでしょう。

 

タワーオブテラー。今だけ期間限定で怖さが倍増だったらしいです。一度目に乗った時は、悲鳴も出ませんでした。

めっっちゃ、怖い。

でも二度目に乗ったらちゃんと悲鳴が出たので、きっともうなんでも乗れる気がします。

友人がメガネ押さえたまま乗ってたので(飛んでくと思ったらしい)、半端ねえな、と思いました。私ですか?横の手すりみたいなところがっしり掴んでましたよ!!

 

翌日は中華街に行って手相と算命学を見てもらいました。

食べるの大好きだねってめっちゃ言われました。当たってる。

もしかして自分でも気が付かないうちに食べてるからこの体型なのでは?と思い、頑張って我慢してます。

天中殺は3歳と113歳らしくて、つまりはもう嫌なことはもうないよー、ってことらしい。

あとに待ってるのはハッピー🍀な人生らしいです。頑張って生きるぞ。

将来のことも、やっと自分の道が歩けるんだそうです。当たってる。怖い。

 

2017年もどうぞゆるゆるとよろしくお願いします。

 

 

人生で最大の脂肪を取り込んだお話

流石にこれではいけないと思って、お腹がすいたら野菜スープ飲むことにしました。どれだけ効果があるのかは知りませんが、生姜とか入れたら脂肪も燃えるじゃない?という安易な考え\(^o^)/
体調崩してたあとは、「なんだか後ろ姿がすっきりしたような気がする!」という評価を頂戴していたので調子に乗ってたのかもしれませんネ。
相変わらず弟はどんな時間にどんなものをどれだけ食べても太る気配がないのでむかつきます。
本当は食事制限+運動をするとより効果的なんでしょうけど、三日坊主なので無理でした。そうして、運動能力はどんどんと下がっていく。

最近の私といえば
・女の人って怖いなぁ…敵に回したくない
・実写化で荒れてるけど、人それぞれイメージが違うものを一つ選んで作ってるんだから意見が様々でるのは仕方ないことなんだと思う…
・レポートが溜まってしまったので好きなものを一時封印したけど、一日でもう辛い
・朝の地下鉄がよく止まるんですけど、遅刻しちゃうから∑(´□`;) ヤメテー!!

ダイジェストでお送りしました\(^o^)/

元気が無い日はiPodが妖怪体操第一を流すお話

\ウィーッス!!/

題名に特に意味はありません。

諸事情により何本かの日記を下書きに戻しました。

家のペンキ塗りが始まりました。
かなり音が響きますね。通りすがりの人に何事かと見られるのが辛いです。
どうでもいいですが、ペンキ塗りの担当の方の名前が、今年になって仕事をバックれたバイトの人と一緒なので、聞く度に思い出してしょうがない( 笑 )

昨日は気まぐれに8時間ダイエットをして、夜は激しい空腹に耐えてましたがあまり効果がありませんでした。増えなかっただけましなのか。
耐えてる時に限って夜ご飯が焼きそば~。誘惑~( 笑 )
ここ2日間は体を動かすのも体力を使うので無理しないように頑張りたいです。
アイスも食べたくない感じだったので今月はいろいろダメだったんだろう\('ω' )/

続いて昨日は給料日だったので通帳の記帳へ。オカネホシイ。
来月のシフトから知らない方がマネージャーとして入るそうな。怖かったらどうしよう(^q^)
もうすぐバイトを初めて一年になります。レジスキルはまあまあ付いたものの結局焼きができるようにはなりませんでした。週末しか入ってないから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね…。
同期や、その後に入ってきた子が焼いてたりするのを見るとああ、自分ってダメだなぁと思う時があります。
その前にレジのスピードを上げろって話ですけど。

今日の天気、雨が降りそうなのに傘も何も持ってこなかった…。

何もしたくないお話

ありますよね~そういう日って!特に女性の皆さん!!

最近はTwitterもあまり更新せず…になってますがなんとか生きてます。ヲタ活のの方も「ああ、今月何枚発売されるの……(虚ろな目)」となりながらも楽しんでやっております( 笑 )むしろそれが生きる糧になっている。

今日は授業が午前で終わったので学校近くのカフェでランチをしてからのメニコンに行ってきました。
塩ダレ豚ランチ(名前がうろ覚え)美味しかったです。ただ、お皿の置き方とか盛り付け方がイマイチだったなーと。お皿の淵に水とかついてたの。ちょっと見栄えが悪いですよね。
あと何の確認もせずに(リンゴジュースの方~とか)机の上にぼんぼん置かれたのでそれも気になりました。
最後に食べた抹茶プティング?も美味しかったです。うぇーい、スイーツバンザイ!
メニコンは学校の視力検査で「お前去年より視力下がってっぞ!!!!」って結果をもらったので念のため行ってきたのですがあまり変わっていませんでした。バッキャロー!
視力検査って嫌いなんですよねー。だって見えないんだもん。
お姉さん「これわかります?」
私(見えねえ……)
ってことが多いから好きじゃない~。
もっと見えるようにはできるけどいつも一段階緩いのだよねってことで前と変わらない度数で頂きました。
ところでmagicとreiの乱視用はまだだろうか。聞こうと思ったけどわざわざ言われないってことは多分ないなと思って諦めました。
作ってくれてもいいのにな~。特にreiの方。カラコンしてみたいよー。

最近体重がやばいよねってことで夜ご飯食べない生活。薬のせいかさっきまでお腹空いてなかったんだけど今唐突に空いてきました。ヤバイ。
痩せたいけど食事制限したくないって最高のわがままですよね( 笑 )

orange見に行ったお話

 

 

気がついたら前回の更新からだいぶ時間が経っているような。

ゆるゆるまったりと続けばいいやと思っていましたが、これはさすがにまったりしすぎかもしれません。

ちなみにスケジュール帳を新しくしてから一言日記を付けるようになりました。

考査期間はあまりにも低テンションだったため、自主休講。

燃え上がるようなことも文字にするとなんだかすっきりしますね。

 

一昨日は「orange」を見に行きました。

須和がイケメンだったことしか覚えてません。

ネタバレのため反転↓

親友を救うために自分失恋してまで親友の恋を応援するなんて、誰にでもできることじゃないと思う。須和ぁ、君ってやつぁ!全力で幸せになってくれ!

主題歌の未来がとてもいい曲でした。映画見終わったあとに歌詞を読んだら泣けてきました。

原作が少女漫画ということもあり、非現実的なことも多々ありましたが、あの終わり方私は好きです。

私はいけるなら……10年後の未来に行きたいですね。

 

 

f:id:kotohagoto:20160207134418j:plain

 

 

はあああ、須和!イケメン!可愛い!