
とりとねこ

好きなもの:苦手なもの=3:1でお送りします

orange見に行ったお話

 

 

気がついたら前回の更新からだいぶ時間が経っているような。

ゆるゆるまったりと続けばいいやと思っていましたが、これはさすがにまったりしすぎかもしれません。

ちなみにスケジュール帳を新しくしてから一言日記を付けるようになりました。

考査期間はあまりにも低テンションだったため、自主休講。

燃え上がるようなことも文字にするとなんだかすっきりしますね。

 

一昨日は「orange」を見に行きました。

須和がイケメンだったことしか覚えてません。

ネタバレのため反転↓

親友を救うために自分失恋してまで親友の恋を応援するなんて、誰にでもできることじゃないと思う。須和ぁ、君ってやつぁ!全力で幸せになってくれ!

主題歌の未来がとてもいい曲でした。映画見終わったあとに歌詞を読んだら泣けてきました。

原作が少女漫画ということもあり、非現実的なことも多々ありましたが、あの終わり方私は好きです。

私はいけるなら……10年後の未来に行きたいですね。

 

 

f:id:kotohagoto:20160207134418j:plain

 

 

はあああ、須和!イケメン!可愛い!

 

 

文章の省略語

おはようございます。
愛知の10月は朝晩はすっと寒くなったものの、日中はまだ暑いと感じることが多い日々です。
これが日中も涼しくなってくれると過ごしやすいんですけどね。

今日は、前々から気になっていた省略語を日常生活で使うことについて思うことがあったので書こうかなと。
現在は省略語もわりと浸透してきて、ネットで「省略語」と検索するとチューハイも省略語だなんて出てきます。(焼酎ハイボールの略らしい)
最近私が知ったのは「ま?」と「ばおわ」
知ってる方もいるかもしれませんが、私は何のことだ!?と思い、検索にかけました。
ま?はまじ?の略、ばおわはバイト終わりの略だそうです。
……
………
んなもんわかるか!!
でも、巷では使ってる人、少なくないように思います。至る所で聞くし。
でも、これって一部の人、主にTwitter2ちゃんねるを見る人にしか通用しないと思うんですよね。
省略語を使うか使わないかは個人の自由ですし、それに口出しする権利も私にはありませんが、私はこのような文章の省略語を使われるたびにもやっとしてました。
でもそのもやもやの正体がわからなくて。
ふと思ったのが、「文章の省略語を使われると、話すのが面倒なんじゃないか」という印象を与えるなぁと。

A
「昨日、高岡先生のクラスは一限がなかったらしいよ」
「まじ?」
B
「昨日、高岡先生のクラスは一限がなかったらしいよ」
「ま?」

私としては、まじ、なんて2文字だから略す必要があるのか、なんて思ってしまいます。
それでも確実に使われているし、広がってもいそうなので、何だか不思議だなぁという感じです。

何だかしり切れとんぼですが、ずっともやもやしてたので書いてみました。

おたんじょうびおめでとうございましたのお話

おはようございます、琴羽です。
無事に20歳を迎えたこととたくさんの方に祝っていただいて非常に喜んでいることをここに報告します。

まず私が20歳になった瞬間にやってみたかったことは、堂々とお酒を買うことでした。
なので昨日は11時50分からコンビニで待機して、お酒を選んでました。
私がレジに行こうとした瞬間、誰もいなかった店内に2、3人のお客さんが現れ、(もしや0時0分にお酒を買うのは難しいか!?)と焦りましたがなんとか買うことができました。
めっちゃ満足しました。
ちなみに年齢確認されなかったのでこれで私も大人の仲間入りですね!!

で、レジでお会計してるとラインがピッコピッコいうわけです。
誰だと思ったらいつも一緒にいる3人からでした。動画付きでした。私こんなのもらったの初めて。
夜のコンビニで泣きそうになりました。
その後も写真のコラージュしてくれたりと、もう……わたし……君たち大好きだーーーー!!!!

で、その後びっくりしたのがですね。
そのことをリアルのツイッターに書き込んだわけです。そしたらですね、それに一番最初に反応してくれたのが……。
私の中でえっ!?って思うような方でした。ここ数年で有名度が上がり、私なんかがおいそれと話しかけてもいいのだろうかと悩むようなお方です。
あまりにも動揺して、気がついたら洗顔で頭洗ってました

20歳の前日、事実上彼氏に振られ、体調を崩し、バイトでヘットヘトになり(セールの一番忙しい時に今までで一番長い時間入れてた)、ある意味すごい1日を忘れられるほど濃い時間でした!

めるちゃん、くうあ、あざは、さゆ、ゆり、こーくん、くりすさん、コサメ、かなたちゃん、その他リアルの方々、ありがとうございました(´▽`) 
これからもよろしくお願いします!

海外旅行のお話

今週のお題「海外旅行」

私が初めて海外旅行した先はタイ王国です。中3の時に、タイに図書館を作るボランティアに参加したのでーす。

初めてのパスポート、初めての飛行機、初めての海外の空港…。

思い出せば驚きの連続でした。

次に行ったのは韓国。これは高2のときの修学旅行です!

未成年が取れるパスポートは5年パスポート。

私の一枚目のパスポートはこれで幕を閉じました。

さて、二枚目ですが、今年の夏、またタイに行くことになりました。

ぎりぎり未成年なので5年しか取れず。なんとももったいないことをした気分です。

一人で海外旅行する気は今のところありませんがいつか行ってみたいですね!

とにかく年の差カップルはかわいいのお話

年の差カップルを眺めて一日中にやにやするお仕事がしたいです(唐突)
年の差カップルって
子供扱いしてるのにたまに大人扱いになる
とか
人生の先輩になる
とか
年上が甘えてる
とかきゃー!な部分が多いと思うのは私だけでしょうか。
年の差で悶える漫画等ありましたらどうぞ教えてください。

アルバイト、始めましたのお話

土日が終わってまた月曜日。
時間は刻々と過ぎていきますね。
この土曜からアルバイトを始めました。
屋台のようなお好み焼きやさんでレジ打ち、品出ししてます。
店長さん始め、みなさん優しい方ばかりなので楽しいです。
そうそう、なぜか私と同じ高校出身の方がたくさんいるんですよ。
初めての面接でめっちゃ緊張して、何話したか覚えてないんですけど即採用されました。やったね!
研修期間中はひたすらレジと品出しだと思います。
周りはベテランさんばっかりで、店長が不在だと隣で焼いてたりします。
バイト着は綿パンと指定のTシャツとなんですが、そのおかげでぴったりとしたスボンを履くようになりました。
といってもまだ二日しか出勤してないんですけどね。
出勤してすぐは感覚を取り戻すのに時間がかかりますが、慣れてきたらわりとスムーズに打てるようになりました。
今練習中なのがお札の数え方と商品のテープ止めです。とてもぎこちない。
そのうち称号をレジ打ちマスターに変えてやる!みてろ!


忙しい毎日なお話


課題が終わりません。なんでだ。
中間とレポートに挟まれて死にそうでした(死にそうです)。
化学の中間をやらかしたので、これは期末頑張らないとやばい…。怖い…。

バイトが決まりました。地下街にあるお好み焼き屋さんです。隣で焼いてるからかなり暑いです。
昨日面接だったんですが、店長さんと出身高校が同じでした。偶然ってすごい。
O先生(めっちゃ怖い生徒指導?の先生だった気がする)がもう10年以上あそこにいると聞いて驚きを隠せません。
決まった時、友達にラインして言われた言葉。
「日本語話せたんだね‼︎」
ひどい。

この間、なばなの里に初めて行ったのですが、そこで食べたソフトクリーム。

f:id:kotohagoto:20150604082245j:image

何味でしょうか?
ぱくっ。
……………。
こ、これは、花の味‼︎?

アジサイ味でした。珍味。